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GPS付き 携帯電話レンタル

Wi-Fiルーターレンタル商品紹介パンフレット

wifi

申込用紙(教育機関様用)

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最新在庫状況

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Wi-Fiルーターの通信エリア(導入前にご確認ください。)

下記の通信キャリア(4G回線のエリア内)でご利用が可能です。

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Wi-Fiルーターの使い方(導入前にご一読ください。)

『Wi-Fiルーターの使い方』操作説明書<PDF>

FAQ よくあるご質問

オンライン授業や教職員様臨時的な在宅勤務の際にとても便利です。 学校・教育機関向け『Wi-Fiルーターレンタル』サービスに関するよく寄せられるご質問にお答えします。

Wi-Fiルーターのお申込、予約について

  • FAX以外の申込みは出来ますか
    ホームページからのご予約は教育機関向けサービスのため、お受けいたしておりません。
    FAXからのご予約をお願い申し上げます。
  • 何日前までに予約が必要ですか
    レンタル開始予定日の10日前までにご予約をお願いいたします。 なお、予約状況によっては予約をお受けできない場合もありますが、メーカーからの在庫取り寄せができますので、2週間程度お待ちいただければ基本的に手配することが可能です。詳しくは弊社コンタクトセンターまでお問い合わせください。 なお、メーカーの在庫を含め充分な台数をご用意しておりますが、新型コロナウィルスの影響などによる緊急の有事発生により大規模なお申込みが殺到した場合には、在庫不足によりキャンセルさせていただく可能性もございます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  • 申し込みから最短何日で届きますか。  
    お申込みいただいた日時、台数、発送先地域、及び在庫状況により異なりますが、目安となる日数は下記とおりです。

  • wifi01

  • デモ機をレンタルすることは可能ですか
    デモ機として実際のWi-Fiルーター1台を1週間、1回まで無料でお貸出しできます。デモ機のお貸出しに際してはレンタル料金、インターネット通信料金および往復送料はかかりません。ご希望の場合はコンタクトセンターへお問い合わせください。
  • 見積書を出してもらうことは可能ですか
    見積書をお送りすることも可能です。レンタル台数、レンタル期間、オプションの有無等をコンタクトセンターまでお知らせください。
  • 何台までレンタル可能でしょうか
    お申込み台数の上限は設けておりません。在庫手配可能な台数であれば、何台でもお貸出可能です。在庫状況は弊社コンタクトセンターへお問い合わせください。
  • 教育委員会または教育委機関以外の住所へ発送してもらうことは可能でしょうか
    申し訳ございません。お届けは教育委員会様または教育委機関様住所のみとさせていただいております。
  • 月の途中からレンタルしたい、月途中でレンタルを終了したい
    ご利用開始日、またはご利用終了日が月途中の場合でも、1ヶ月分の料金が発生いたします。料金プラン、および通話機能サービス、安心保障パックの月額料金は、日割りでの計算ができません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • レンタル日を延長したい
    在庫状況によっては延長可能です。弊社コンタクトセンターまたはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 緊急連絡先を知りしたい
    貸出期間中も含め、お客様が安心してご利用頂けるよう緊急時でも万全な体制にてサービス提供を行っております。 【夜間・休日緊急受付専用ダイヤル】TEL 0570-550-150 (受付時間6:00-21:00 年中無休)
  • 全国どこでも配送可能ですか
    申し訳ございません。離島エリア(配達困難地域)に指定されているエリアには現在配送を休止しております。 天候などにより船が出ない場合、レンタル日にお届けが間に合わない可能性がございます。 下記のエリアにつきましては配達を休止しております。 

    ※配達困難地域一覧はこちらからご確認ください。(2020年4月現在)
  • 送料はかかりますか
    レンタル台数が10台未満の場合のみ、往復送料1,500円(税込)がかかります。

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Wi-Fiルーターのキャンセルについて

  • キャンセル可能期間を教えてください
    レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。
  • キャンセル料は発生しますか
    教育委員会様または教育機関様からのお申込みの場合は、キャンセル料のご請求はございません。レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。 なお、本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。
  • キャンセル可能期間外に通信状態が悪いことが判明したのですがキャンセルはできますか
    申し訳ございません。キャンセル可能期間外に通信対応エリア外であることが判明した場合、及び通信状態が良くないことが判明した場合でもキャンセルはお受けできません。お申込み前に通信対応エリアであることを確認していただくか、デモ機のご利用をお願いいたします。

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Wi-Fiルーターの仕様について

  • ルーターのメーカーを知りたい
    本レンタル端末は、株式会社MAYA SYSTEMの「クラウドSIMテクノロジー」を用いた、高機能Wi-Fi「jetfi」となります。なお、レンタル端末は予告なく変更となる場合がございます。
  • 利用可能エリアを知りたい
    マルチキャリア方式を採用しているため、docomo・SoftBank・au3社のいずれの4G回線電波を自動選択するため、全国での利用が可能です。稀に対応エリア外もございますので、弊社コンタクトセンターへお問い合わせください。
  • 利用可能データ量を知りたい
    1日最大5GB(1時間のオンライン授業を1日7~8本視聴可能)までご利用いただけます。
  • 1日の利用データ量を超えるとどうなりますか
    翌日まで通信速度が低速モードになります。現在の使用量はWi-Fiルーター上でご確認いただけます。(操作方法につきましては、レンタル機材発送時にお知らせいたします。)
  • 機器接続可能台数は何台ですか
    5台まで接続可能です。
  • 満充電でどのぐらい利用可能ですか
    最大15時間利用可能です。
  • Wi-Fiルーターのほかに同梱されている機材はありますか
    Wi-Fiルーターのほか、ACアダプタ、充電ケーブルが付属されます。専用のケースに入れてお届けいたしますので、紛失等にご注意の上ご使用ください。

オプションについて

  • オプションにはどんなものがありますか
    下記のオプションのご用意がございます(2020年8月1日現在)。 [1] 通話機能サービス 1台/月額 1,600円(税込) IP電話方式で、Wi-Fiルーター本体を使って通話機能を利用することができます。通話料は無料でご利用いただけます。 [2] 安心保障パック 1台/月額 1,100円(税込) 故障・盗難・紛失・水濡れ・落下等による破損などの際に対応。万が一の場合でも機器代金はいただきません。

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故障・盗難・紛失

  • 盗難、紛失の際はどのような手順が発生しますか
    盗難・紛失の際は、ただちに警察署または交番にて届出をお願いいたします。その際交付される受理番号を弊社指定の用紙に記載していただく必要がございますので、予めご了承ください。 詳しくは弊社コンタクトセンターまたはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 盗難、紛失の際に料金が発生することはありますか
    安心保障パックをお申込みの場合、機器代金が発生することは一切ございません(安心保障パックをご利用の際は、所定の用紙にご記入いただく必要がございます)。なお、安心保障パックの利用はレンタル期間中1台につき1回のみのご利用となりますので予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 故障・盗難・紛失の際は代替機を借りることはできますか
    故障・盗難・紛失等によりWi-Fiルーターのご利用ができない場合は別途ご相談の上、代替機をお送りいたします。弊社コンタクトセンターまたはカスタマーセンターまでお問い合わせください。   

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返却方法について

  • 機材はどのように返却すればよいでしょうか
    お届け時の箱に入れて、弊社がご準備致しました伝票をご使用のうえご返却ください。
  • いつ返却すればいいでしょうか
    レンタル終了日の翌々日が返却予定日になります。返却予定日中に発送をお願いいたします。

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その他

  • 海外での利用はできますか
    海外ではご利用いただけません。なお、弊社にご連絡がなく海外でご使用された場合、別途通信料が発生いたしますのでご注意ください。また、海外で通信を行った費用は全額お客様負担となります。
  • データ通信や通話機能(有料オプション)が利用できない可能性はありますか
    通信会社による通信障害やその他トラブルにより、本サービスが利用できない場合がございます。利用できない期間が長期にわたる場合等の返金等につきましては、調査の上別途決定させていただきます。 また、通信会社の電気通信設備(これに付属する設備を含む)を不正アクセス行為から防御する場合に、サービスの全部または一部の利用を中止する措置をとることがあります。

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