equiv="Content-Style-Type" content="text/css" /> 学校・教育機関向け電話番号レンタルサービス 全国展開中 (修学旅行、林間学校、校外学習、スキー実習)|フォトックマーケットパートナーズ株式会社|Photoc|学校教育校務支援サービス(千葉県柏市)Photoc Market Partners Co.,Ltd.

ナビゲーションをスキップ:本文へ

電話番号レンタルサービス

番号だけレンタル

在庫状況や各種申込み用紙は下記よりダウンロードしてご利用ください。

電話番号レンタル商品紹介パンフレット

電話番号レンタルのパンフレットをご覧いただけます。ダウンロードしてご利用ください。

電話番号レンタル商品パンフレット<PDF:2019年3月25日更新>

申込用紙(教育機関様用)

教育機関様からのレンタル仮申込み用紙は下記よりダウンロードしてご利用ください。

電話番号レンタル申し込み用紙<Excel:2018年12月6日更新>

電話番号レンタル申し込み用紙<PDF:2019年3月25日更新>

申込用紙(旅行代理店様用)

旅行代理店様からのレンタル仮申込み用紙は下記よりダウンロードしてご利用ください。

電話番号レンタル申し込み用紙(旅行代理店様)<Excel:2018年12月6日更新>

電話番号レンタル申し込み用紙(旅行代理店様)<PDF:2019年3月26日更新>

最新在庫状況

最新在庫状況のお知らせ<PDF><PDF:2019年4月1日更新予定>

対応機種

対応機種一覧<外部リンク NTTコミュ二ケーションズ 2019年3月25日現在>

専用アプリ(スマートフォン専用)NTTコミュニケーションズ

『SMART PBX』NTTコミュニケーションズ 電話番号レンタル専用アプリ<外部リンク:2018年12月1日更新>

番号レンタル SMART PBXアンドロイドのスマートフォンはグーグルプレイからインストールしてください。

番号レンタル SMART PBXアイフォンのスマートフォンはapp-storeからインストールしてください。

専用アプリケーションインストールガイド

専用アプリケーションインストールガイド<2019年3月25日現在>

FAQ よくあるご質問

修学旅行、校外学習などや、教育活動での大会運営などに大活躍。
学校・教育機関の教職員向け携帯電話番号『電話番号レンタル』サービスに関するよく寄せられるご質問にお答えします。

番号だけレンタルの予約に関して

  • FAX以外の申込みは出来ますか
    ホームページからのご予約は教育機関向けサービスのため、お受けいたしておりません。
    FAXからのご予約をお願い申し上げます。
  • 予約は何日前から可能ですか
    ご利用希望日の約10日前までにご予約をお願い致します。但し、予約状況によってお受けできない場合があります。なお、レンタルご利用日より10日未満であっても受付可能な場合がございます。ご遠慮なく、レンタルセンター(0120-162-663)までご連絡ください。
  • キャンセル料は発生いたしますか
    (教育機関様からのお申込みの場合は、キャンセル料のご請求はございません。)
    本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、学年行事の延期・中止サポートサービスが適用された場合はキャンセル扱いになりません。


    (旅行代理店様からのお申込みの場合は、レンタル規約に沿ってキャンセル料金を頂戴いたします。)
    キャンセル期間外にキャンセルされた場合は、お申込み金額の半額をお支払頂きます。
  • 借りれる電話番号は何番号まで可能でしょうか
    同一教育機関様へ最大50番号までお貸出可能です。50番号を超える場合、教育機関様であっても代表教職員様の身分証が事前に必要になります。
  • 生徒が使用する場合でも予約できますか
    大変申し訳ございません。生徒様がご使用するために番号をお貸しすることが出来ません。
  • キャンセルは可能ですか
    テストID送付後、3日以内に通話が可能かどうかご確認ください。万が一、発着信ができない場合はキャンセル可能です。※ご利用開始20日以上前、尚且つ電話番号のお知らせ前であればキャンセル可能です。※本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、学年行事の延期・中止サポートサービスが適用された場合はキャンセル扱いになりません。
  • WiFi環境では接続できませんか
    WiFi環境でのご利用も可能です。ただし、接続が安定しない場合、通話中に切断される場合などがあるため、弊社では推奨しておりません。
  • レンタル日を延長したい
    本サービスはレンタル日の延長をお受けすることが出来ません。
  • 緊急連絡先を教えてもらいたい
    貸出期間中も含め、教育機関様が安心してご利用頂けるよう緊急時でも万全な体制にてサービス提供を行っております。
    【休日、夜間時間外受付電話番号】TEL 050-3786-3755
  • 旅行業者様から予約することは出来ますか
    可能でございます。法人担当へおつなぎいたします。ご遠慮なくお電話ください。
    ビジネスコンタクトセンター TEL 0120-222-576(受付時間:9:00-18:00 土日祝を除く)
  • 教育機関であれば、全国どこからでも予約、または対応していますか
    オンラインシステムを利用するため、全国の教育機関様でご利用することが可能です。
  • 行事が雨天で中止や延期になった場合、費用請求などはどうなりますでしょうか
    悪天候等により行事が延期の場合は追加料金不要で振替日にご利用いただけます。また、中止の場合はキャンセル可能です。
    ※1日のみの学年行事が適用となります。
    ※修学旅行等の宿泊学習および弊社ホームページ掲載の指定行事はサポートサービスの適用外となります。
    ※代理店様からお申込みの場合は、サポートサービスをご利用いただけません。
    ※在庫状況によっては振替日に希望番号の台数が確保できない場合がございます。

ページトップへ

通信アプリの仕様について

  • 通信提供会社を教えてください。
    通信システムはすべてNTTコミュニケーションズとなります。
  • 通信にかかる通信容量を教えてください。
    15分の通話で約0.01GBとなります。
  • 通信方式はどのような方式なりますか?
    IP電話インターネット通信方式となります。
  • アプリケーションに対応端末などを教えてほしい。
    NTTコミュニケーションズの対応端末サイトにてご確認ください。

ページトップへ

ページトップへ