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GPS付き 携帯電話レンタル

GPS付き 携帯電話レンタル

在庫状況や各種申込み用紙は下記よりダウンロードしてご利用ください。

GPS付き 電話番号レンタル商品紹介パンフレット

(GPS付き)携帯電話レンタルのパンフレットをご覧いただけます。ダウンロードしてご利用ください。

(GPS付き)携帯電話レンタル商品パンフレット<PDF:2019年7月1日更新>

申込用紙(教育機関様用)

教育機関様からのレンタル申込み用紙は下記よりダウンロードしてご利用ください。

(GPS付き)携帯電話レンタル申し込み用紙<Excel:2019年7月1日更新>

(GPS付き)携帯電話レンタル申し込み用紙<PDF:2019年7月1日更新>

GPS付き 携帯電話レンタル

最新在庫状況

最新在庫状況のお知らせ<PDF><更新予定なし>

FAQ よくあるご質問

修学旅行、校外学習などや、教育活動での大会運営などに大活躍。
GPS付き『電話番号レンタル』サービスに関するよく寄せられるご質問にお答えします。

番号だけレンタルの予約に関して

  • FAX以外の申込みは出来ますか
    ホームページからのご予約は教育機関向けサービスのため、お受けいたしておりません。
    FAXからのご予約をお願い申し上げます。
  • 予約は何日前から可能ですか
    ご利用希望日の約10日前までにご予約をお願い致します。但し、予約状況によってお受けできない場合があります。なお、レンタルご利用日より10日未満であっても受付可能な場合がございます。ご遠慮なく、コンタクトセンター(0120-162-220)までご連絡ください。
  • キャンセル料は発生いたしますか
    (教育機関様からのお申込みの場合は、キャンセル料のご請求はございません。)
    本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、学年行事の延期・中止サポートサービスが適用された場合はキャンセル扱いになりません。

  • 借りれる携帯電話は何台まで可能でしょうか
    同一教育機関様へ最大50台までお貸出可能です。50台を超える場合、教育機関様であっても管理者以外に、学校長様の身分証が事前に必要になります。
  • 生徒が使用する場合でも予約できますか
    生徒様も問題なくご利用可能です。また、GPSの位置情報機能や、発信制限などの機能が標準仕様になっております。
  • キャンセルは可能ですか
    ※レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。※本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、学年行事の延期・中止サポートサービスが適用された場合はキャンセル扱いになりません。
  • レンタル日を延長したい
    本サービスはレンタル日の延長をお受けすることが出来ません。
  • 緊急連絡先を教えてもらいたい
    貸出期間中も含め、教育機関様が安心してご利用頂けるよう緊急時でも万全な体制にてサービス提供を行っております。
    【休日、夜間時間外受付電話番号】TEL 050-3786-3755
  • 旅行業者様から予約することは出来ますか
    本サービスは携帯電話不正利用防止法に基づき、弊社では教育機関国公立職員様以外に予約の受付をすることが出来ません。なお、私学教育機関様からのお申込みは、別途手順にてご利用頂けます。
  • 全国どこでも配送は可能でしょうか
    離島または、配達困難地域以外は、全国の教育機関様からご予約が可能です。
  • 行事が雨天で中止や延期になった場合、費用請求などはどうなりますでしょうか
    悪天候等により行事が延期の場合は追加料金不要で振替日にご利用いただけます。また、中止の場合はキャンセル可能です。
    ※1日のみの学年行事が適用となります。
    ※修学旅行等の宿泊学習および弊社ホームページ掲載の指定行事はサポートサービスの適用外となります。
    ※代理店様からお申込みの場合は、サポートサービスをご利用いただけません。
    ※在庫状況によっては振替日に希望番号の台数が確保できない場合がございます。

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通信会社および機種について

  • 通信会社を教えてください。
    auまたはソフトバンクになります。

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保険について

  • 破損、盗難などの場合の保険はどうなりますか
    動産保険を使用いたします。お客様がご負担頂く費用はございません。
  • 水没の際は、買い取りになるのでしょうか?
    本端末は防水、防塵機能を備えておりますが、スキー実習、海洋実習など、水濡れの危険がある場所での使用はお控えください。万が一水没等で故障した場合は、動産保険を使用いたします。また、ゲリラ豪雨・雪など、天候による水濡れも保険にて対応致します。但し、故意による破損、紛失、水没は実費請求となる場合がございます。

料金について

  • 費用が他社様より低価格ですが、問題ないでしょうか
    ご安心ください。弊社では、低価格を実現するため、教育機関様から直接受け付けることのできるサービスを展開しております。他社様での金額が弊社と大きく異なる理由は、旅行代理店等の中間費用を上乗せされ、教育機関様にご提供されている可能がございます。
  • 本体代金以外に料金は発生しますか
    10台未満の場合は、別途送料を1500円追加でご請求させて頂いております。なお、その他通話料、10台以上の場合の送料、動産保険料すべて貸出端末代金おります。

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返却方法について

  • 携帯電話はどのように返却すれば良いでしょうか
    携帯電話は専用の箱に入れて、弊社がご準備致しました伝票をご使用のうえご返却ください。
  • 返却時の送料は、宿泊先からでも無料ですか
    離島を除きすべて往復送料すべて無料です。
  • いつ返却すればいいでしょうか
    レンタル終了日の翌日が返却予定日になります。返却予定日中に発送をお願いいたします。   

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サービスについて

  • GPS位置情報について
    弊社ではGPS位置情報機能を無料でご利用いただけます。弊社の位置情報機能サービスの特徴は、全端末一括検索ではなく検索したい端末の位置情報を確認システムにより検索する時間を大幅に短縮しています。また、必要な際に位置情報を教職様で検索することを可能としており、不要な電池の消耗などを防ぐことを可能に致しました。
  • 生徒用端末に対しての発信制限ついて
    生徒様用のご使用される端末は、すべて初期設定で発信制限がかかっております。ご希望により発信可能な電話番号を事前に登録することが可能です。ご遠慮なくご相談ください。
  • 事前電話帳登録は可能ですか
    教職員様のご希望により、本部携帯に対して事前に希望電話番号を電話帳としてご登録することが可能です。追加費用は無料でのご対応となります。ご安心ください。
  • 大地震などの災害時の対応はどうなってますか
    弊社は、各市区町村と被災状況を把握する災害支援協定により、大規模災害発生時にも対応できる体制を365日、24時間運用しております。高度緊急災害速報により全国の災害発生状況を社内でオンラインにより瞬時に把握することが可能な為、ご利用地域で震度5強以上の地震が発生した場合は、教職員様、生徒様間で迅速に連絡をとる手段を確保する目的として、生徒様利用端末の発信制限を遠隔操作により一斉に解除させて頂きます。なお、携帯電話通信設備に故障や障害が発生し、無線操作できない場合は、遠隔解除を行えない場合がございます。予めご了承ください。

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