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GPS付き 携帯電話レンタル

【日額】通話専用 携帯電話レンタル

【日額】通話専用 携帯電話レンタル

申込用紙(教育機関様用)

申込用紙(教育機関様用)

申込用紙(旅行代理店様用)

申込用紙(旅行代理店様用)
※旅行代理店様が携帯電話等通信機器をレンタルする場合は、不正利用防止法に基づき、指定される本人確認が必須となります。

最新在庫状況

最新在庫状況

(GPS付き)携帯電話レンタル 通話エリア(導入前にご確認ください。)

下記の通話エリアでご利用が可能です。

kddiエリア

ソフトバンクエリア

FAQ よくあるご質問

修学旅行、校外学習などや、教育活動での大会運営などに大活躍。
【日額】通話専用 携帯電話レンタルサービスに関するよく寄せられるご質問にお答えします。

GPS付き『携帯電話レンタル』の予約に関して

  • FAX以外の申込みは出来ますか
    ホームページからのご予約は教育機関向けサービスのため、お受けいたしておりません。
    FAXからのご予約をお願い申し上げます。
  • 予約は何日前から可能ですか
    ご利用希望日の約10日前までにご予約をお願い致します。但し、予約状況によってお受けできない場合があります。なお、レンタルご利用日より10日未満であっても受付可能な場合がございます。ご遠慮なく、コミュニケーションセンター(0120-162-220)までご連絡ください。
  • キャンセル料は発生いたしますか
    (教育機関様からのお申込みの場合は、キャンセル料のご請求はございません。)
    レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。
    本商品のレンタルサービスは、教育機関での公平な学習環境サービスを提供するため、キャンセル可能期間外にキャンセルされた教育機関様につきましては、申込日から2年間レンタルサービスの予約をお受けできません。あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。なお、学年行事の延期・中止サポートサービスが適用された場合はキャンセル扱いになりません。


    (旅行代理店様からのお申込みの場合は、レンタル規約に沿ってキャンセル料金を頂戴いたします。)
    レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。なお、キャンセル期間外にキャンセルされた場合は、お申込み金額の全額をお支払頂きます。

  • 携帯電話は何台までレンタル可能でしょうか
    同一教育機関様へ最大100台までお貸出可能です。100台を超える場合、教育機関様であっても管理者以外に、学校長様の身分証が事前に必要になります。
  • 生徒が使用する場合でも予約できますか
    生徒様も問題なくご利用可能です。また、GPSの位置情報機能や、発信制限などの機能が標準仕様になっております。
  • キャンセルは何日前まで可能ですか
    レンタル申込み日から20日以内の場合、尚且つご利用開始20日以上前であればキャンセル可能です。
  • レンタル日を延長したい
    延長をご希望の教育機関様は、弊社まで必ずお電話をお願いいたします。事前に連絡なくレンタル期間を延長された場合、追加料金が発生する場合がございます。また、在庫状況によっては延長をお受けできない場合がございます。ご注意ください。
  • 旅行業者様から予約することは出来ますか
    可能でございます。下記お電話番号までお電話ください。
    コミュニケーションセンター TEL 0120-162-220 (受付時間:9:00-18:00 土日祝を除く)
  • 全国どこでも配送は可能でしょうか
    離島または、配達困難地域以外は、全国の教育機関様からご予約が可能です。
  • 行事が雨天で中止や延期になった場合、費用請求などはどうなりますでしょうか
    悪天候等により行事が延期の場合は追加料金不要で振替日にご利用いただけます。また、中止の場合はキャンセル可能です。なお、機材発送後に延期・中止が決定された場合、レンタルのご利用有無にかかわらず、往復送料一律1,500円(税込)がかかります。ご注意ください。
    ※1日のみの学校行事が適用となります。
    ※在庫状況によっては振替日に希望の台数が確保できない場合がございます。
  • 宿泊先への直送は可能でしょうか
    教育機関様からお申込みの場合は、携帯電話不正利用防止法に基づき、教育機関への発送以外行っておりません。ただし旅行代理店様からのお申込みに限り宿泊先へのご指定が可能となります。

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通信会社および機種について

  • 通信会社を教えてください。
    auまたはソフトバンクになります。

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保険について

  • 破損、盗難などの場合の保険はどうなりますか
    動産保険を使用いたします。お客様がご負担頂く費用はございません。
  • 水没の際は、買い取りになるのでしょうか?
    本端末は防水、防塵機能を備えておりますが、スキー実習、海洋実習など、水濡れの危険がある場所での使用はお控えください。万が一水没等で故障した場合は、動産保険を使用いたします。また、ゲリラ豪雨・雪など、天候による水濡れも保険にて対応致します。但し、故意による破損、紛失、水没は実費請求となる場合がございます。

料金について

  • 費用が他社様より低価格ですが、問題ないでしょうか
    弊社では教育機関様から直接お申込みを受け付けることで、仲介料金が発生せずに、低価格でのサービス提供を可能にいたしました
  • 本体代金以外に料金は発生しますか
    発生いたしません。通話料、往復送料※動産保険料、GPS位置情報検索料、すべてがレンタル代金に含まれております。※10台未満の場合は、往復送料一律1,500円(税込)がかかります。

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返却方法について

  • 携帯電話はどのように返却すれば良いでしょうか
    携帯電話はお届け時の箱に入れて、弊社がご準備致しました伝票をご使用のうえご返却ください。
  • 返却時の送料は、宿泊先からでも無料ですか
    離島を除きすべて往復送料すべて無料です。
  • いつ返却すればいいでしょうか
    レンタル終了日の翌日が返却予定日になります。返却予定日中に発送をお願いいたします。   

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サービスについて

  • GPS位置情報について
    弊社ではGPS位置情報機能を無料でご利用いただけます。弊社の位置情報機能サービスの特徴は、全端末一括検索ではなく検索したい端末の位置情報を確認システムにより検索する時間を大幅に短縮しています。また、必要な際に位置情報を教職員様で検索することを可能としており、不要な電池の消耗などを防ぐことを可能に致しました。
  • 生徒用端末について
    生徒様のご使用される端末は発信制限がかかっており、電話帳に登録されている電話番号のみ発信可能です。電話帳には、学校代表電話番号、本部用電話番号が登録されており、その他のご希望の電話番号を登録することも可能です。なお、110番、119番への発信も可能です。
  • 本部用端末について
    教職員様にてご使用される端末は発信制限がかかっておりません。電話帳には学校代表電話番号、本部用電話番号、生徒用電話番号が登録されております。その他ご希望の電話番号を事前に登録することも可能です。
  • 大地震などの災害時の対応はどうなってますか
    災害発生時は、その地域の通信維持状況により使用できなく場合がございます。予めご了承ください。

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